'12 今夏の京都より

よし!昨日のリベンジ!
今日は余裕たっぷりあるので京都いってきたこと書きます!!
※長文覚悟で読んでください

9時過ぎに家出まして最寄駅から阪急乗って河原町
1時間半かかりました
それから京都市美術館に行くのにはちょっと早いから河原町で昼ご飯のお店探しつつ結局歩いて京都市美術館に行きました(・ω・;
ぶらぶら探してたのもあって1時間かけて行きましたとても疲れましたw
そこでお店探すもあんまりお店なかったのでラーメン屋さん行って中華そば食べました(^ω^)うまうま
んでおかんがセブンイレブンでお菓子買うとか言いだしよったので着いて行きました
わたしは何もいらなかったのでおかんがピノ買ってたのでちょっと呼ばれましたw

ここで1冷えです…
そうです。。。昨日散々冷たいもの口にした+エアコン直撃+スポーツドリンクで身体が冷えてお腹ピーピーになってしまいましたwww
OPP辛っw

んで京都市美術館行って毎日書道展見に行きました
これがメインイベントです!これ見に京都に行ったもんなんでね
見た正直な感想ですが個性的すぎてわけわかんなかったですww
書道作品だけじゃなくて絵みたいな全然字読めない作品もあってあっけにとられてしまいました…
わたしの想像を優に越えていました
普通の書道展じゃなさすぎて何か飽きてきて解説会も途中で帰ってきました←

第二会場がみやこめっせであったので見ました
美術館と同じ作品が並べてあってその中に高校生たちの作品群も飾られてあっていい刺激になりました(^ω^)
うわーわたしめっちゃど素人やああぁぁ(´;ω;`)感満載でした…辛っ←
そこでは先生方による揮毫会が行われていました
30分前から人多くて書く場所を囲むようにして置かれていた席ももう満席でした
みんなどんだけ見たいねんw
ずっとまだかまだかと待ってやっと定時になって始まりました
すごいですねやっぱり全員に見られてる中で揮毫するって
そのモチベーションたるや感動します!
4人の先生方のうち2人見て出て行きました←
理由はスポーツドリンクの飲みすぎでry

んで元来た道を戻って花見小路通りまで来ました
ここから地獄っぽかったです…
あの件絶対いらなかったですw
適当に喫茶店でお茶してそれからはカットします(^q^)
ただただ歩きまわっただけですw
晩御飯食べるのにまた花見小路通りまで戻りました
京料理 舞妓 というお店で2000円のおばんざい食べました
めっちゃおいしかったです!!
お店出るときに店主のお父さんに店先まで送られてちょっと喋って「おおきに」って言われました
粋すぎて感動しました(´;ω;`)

19時ぐらいに開催された京の七夕を堀川会場で見る予定だったんですが駅から遠すぎてやめましたww
何しに行ったんwこんな迷うぐらいやったら鴨川会場でよかったのにwしかも何やったら鴨川会場チラ見しただけやしw

あとおかんがパート先のお土産を買うのにずっと付き合わされましたww
最悪コンビニでええとか言い出しよるんで言うてる意味がわからんなーと思いつつずっと歩いてました
案の定21時はどこも閉店しててマルイに頼ったけどもなくてコンビニ行きましたw当たり前ですがありませんでしたwコンビニにお土産とか置いたあるんやろか;
あきらめて烏丸から乗って帰宅しました

わたしの家は大体京都行ったら丸1日そこにいてあんまり広範囲ぶらぶらしないスタイルが主になってきています
にしても死ぬほど疲れました…

という感じです(`・ω・´)
ここまでお疲れ様でした!