池上彰目指してんのか?

今頃か!って話なんですが最近の小学生って自分たちで国会作れるレベルの話してるんですね…(;;´^;ω;^`;;)SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!
わたしが週一で通っている習字教室がありまして行く時間帯が小学生が多いんですが見るからに小3〜4の子が何の話してるかというと…
「学校行きたくないわ〜、家で川島教授の鬼トレやりたいわ〜」
「わたし韓国嫌いやねん」
「理由は?」
竹島問題あるやろ?」
「ああ〜、サッカーとかなあ」
「なあ、オスプレイ知っとう?」
…しかも友達と喋ってr\(^o^)/
残念ながらわたしはゆとり世代のド真ん中に生を受けた人間なのでわたしがそのころにそういう時事問題について会話してるはずもありませんでした。。。
先週も4人掛けのテーブルに男の子たちが4人座って討論会みたいなの開いてましたwww異様な光景でしたwwwそして先生方は関心やら奇妙やら少し複雑そうでした(・ω・;
でもこういう会話するってことは日ごろ新聞とか読むのからなのか…?
テレビでこういうこと知って話題にするのか?
多分テレビなのかもしれないですが…
さらに女の子(小2〜3)は「飲み会」に行ってるそうです(※もちろんノンアルコールか?)
たまげたことに小2〜3の子が「女子会に行く」って言うそうです(^q^)どうしたんだああぁあぁああああぁあぁぁぁぁあああぁぁあ
最近の子は…と言いますが本当にそう言いたくなりました。。。
情報伝達の普及とはいえども頭が下がってしまいますw